Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

2014-10-04から1日間の記事一覧

フルボッコヒーローズ、なんでそんな(ゲーム内)マネーがかかるんだという話

ごきげんよう。 フルボッコヒーローズはパズドラメソッドゲームでありますが、強化合成時の費用が合成されるベースモンスターレベル依存だけど、合成に消費するモンスターの数には費用が依存しないんです。で、その合成費用ってなんか地味に高くない?という…

サモンズボード、テクニカルダンジョンちょっと楽しい話

ごきげんよう。 サモンズボードにて変則ルールで遊べるテクニカルダンジョンが実装・解放されました。たとえば、通常4×4の盤面が5×5になったり、毒沼が設置されて毒沼の上に立っているとダメージを食らうようになったり、ターンの回数制限があったりしま…

メルクストーリア、パーティ編成ってどないすればええねん?という話

ごきげんよう。 メルクストーリアはひとつのパーティに5人のユニットを設定してパーティを作り上げるのですが、ユニットにはそれぞれ武器を持っていてその武器によって前衛キャラ後衛キャラ回復キャラに分類できるわけです。 それでその前衛後衛のバランス…