Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

LUFTRAUSERSが面白い

LUFTRAUSERS


LUFTRAUSERS - Official Teaser Trailer - YouTube

3月18日に配信が開始されたLUFTRAUSERSがとってもとっても面白いのでご紹介したいです。

 

どんなゲーム?

2D画面で戦闘機である自機を操り、敵戦闘機をドッグファイトして倒したり、敵軍艦を撃沈させるいわゆる全方位シューティングです。とにかく上のPV見ればなんとなくわかる。あとオフィシャルサイトLUFTRAUSERS1.0と称した体験版がブラウザ上で遊べるので気になったらチェックしよう

何が楽しい?

とにかく自機を動かすのが楽しいです。体験版とは挙動がだいぶ違うのでぜひ買ってプレイしていただきたいんですが、重力が下方向に働いている中で自機を動かしているだけでだいぶ楽しいです。

あと自機は武器、機体、ブースターの3つのパーツから構成されており、ゲームをプレイすることで新たなパーツがアンロックされて組み換えをすることが可能です。最初はオーソドックスな機体ですが、高速で飛び回って敵戦艦に体当たりを仕掛けたり、ホバーで重力を無視しながらビームを照射し続けたりとか戦闘機とはなんだったのかという機体で遊ぶことが出来ます。

あと僕がこのゲーム最高だ!と思ったのは戦艦との戦闘です。この体験がめちゃくちゃ楽しかった。詳しく書かないけど初めて落とせた時は声出るほど嬉しかった。

どうやって遊べるの?

僕はSteamの10%オフで購入しましたが、PC(Windows,Mac,Linux),PS3,PS Vitaで遊べるそうです。価格は9.99ドルだったかな?

 

気が向いたら攻略とかも書きたい

 

LUFTRAUSERS公式ページ

http://luftrausers.com/