Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

マギアブレイク、ちょっと進んだ

マギアブレイクちょこちょこやってます。なんじゃそりゃって人は↓どうぞ。

悪魔でカードだ!マギアブレイク - Games will be Loved

 

キャラ性能差がひどい感じもなく、スキル同時発動のコンボでダメージ稼いだほうがマギアブレイクよりダメージ出たり結構遊べる。反面、コストが足を引っ張っててR以上デッキに出来ないのがちょっとめんどくさいなーという感じがある。

キャラにスキルを付与できるはなかなかありだな?という感じがある。自分が苦手な属性を殺せるサブウェポンを搭載することでそこそこ動かせるユニットにできなくもないけど、スキル発動にMPはかかるため、サブウェポンよりは選択肢広げる程度のスキル選択の方がいいかもしれない。

アイテム錬成ってホーム画面右フリックって説明どーこにもなかった気がするんですけど?(マジギレ

クエストで経験値入るのはいいけどクエストの経験値が低すぎて意味をあんまり成してない感じがあるのでやっぱり強化合成が必要になってくるのはちょっと何考えてたんですかね?という感じがある。

 

マギアブレイク、全体的に出来は良くて、オラァ不具合報告じゃお問い合わせじゃあ!という感じは今のところない。が、一つだけ言うなら声優さんにお金かけよう?というところ。事前登録のメイド長スキル発動時とかちょっと棒感があっておうってなっちゃうから。お金かけよう。