Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

マギアブレイク 不思議と続けてます

なんだかんだでマギアブレイク続けてることにびっくりした。

 

クエストクリア報酬でガチャひいてストーリー付きキャラなら覚醒ストーリーして、また石を回収してガチャまわして、みたいなことをしてたらモルドレッドさんが出てきた。けどおまえ悪魔じゃねえだろ!と突っ込み始めたらしかたがないのでおいとく。

 

このゲーム単体が殴ってどれくらいのダメージが出たのかわかりづらいというか、効率プレイをしようとするとオーバーキルダメージでMP回収してスキル同時発動してまたオーバーキルダメージ出して、というのがよくなっちゃうから個々の性能がどれくらいなのかってあんまり気にしてない。でもボスとかだとあからさまに攻撃回数とダメージが増えててレアリティ低いとかレベル低いとかだと死んじゃうやめろ!ってなる。うーん、まぁそれをごまかすためのコンボシステムなんだろうけど。まぁ、気にしない人は気にしないと思う。

 

アイテム錬成も親切システムに見せかけてただ面倒なだけだしちょっとなーってなる。アイテム枠つかって消費アイテムと錬成素材を保持しないといけないからめんどくさい。アイテムいちいち錬成して編成して使わないといけないのもめんどくさい。うーん。だいぶめんどくさがってるな。

 

あとはあんまり不満点は無い気がするけどそろそろ飽きそうな気がする。デッキコストがあがりにくくてちょっと不満があるけど、まぁそれは仕様だししかたないな、というのもある。