Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

絵巻風の兵士がぬるりと動いて物の怪と戦う 百鬼大戦絵巻

百鬼大戦絵巻 オフィシャルサイト


【百鬼大戦絵巻】楽曲集も配信開始!! - YouTube

ごきげんよう。最近新しいゲームやってない気がする。ので前やったゲームをば。

どういうゲームなの?

デッキ構築型タワーディフェンス?と思います。

5×5のグリッドに自分の兵を出してせまくり来る敵を倒し続けて本陣を守り続けます。本陣前の盾が破られて大将が首取られたら敗北。第10波までしのげば勝利です。

何が楽しいの?

絵巻風の古めかしいデザインのキャラクター達が血を飛び散らせながら戦います。

一見シュールな見た目に引っ張られてしまいますが、同じユニットを重ねることでレベルアップ&HP回復で敵を凌いだりユニットの攻撃範囲を重ねて数で戦ったり、などなどなかなか奥深いシステムになってます。ユニットも豊富でデッキのパターンもいくつかある…はず。

ただ、ユニットの取得手段としてステージクリアの他にガチャがあり、課金ユニットの方がそりゃあ強いから…うん、まぁ、ね。

どうやって遊べるの?

iOSで配信中らしいですが、シリーズ作で続編?も出てるみたいですよ