Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

マギアブレイク、もうそろそろメインストーリー終わりそう?な話

ごきげんよう。マギアブレイクまだ続いています。

おそらく4章?に入って、なんかオッドアイでプロローグで主人公に話しかけてきた魔女と合流して、その拠点をクリアしたら魔女さんもらえました。一応SRだしあるにこしたことはないんだけど、SR5体パーティのためのパーティコストが足りないのはどうにかならないんですかね(憤慨

回復アイテムを持ち込めばやっぱり楽なのはもちろんなんだけど、回復アイテムを作るプレイング≠最適なプレイングなのでもうちょっとどうにかならんかなぁという気分。具体的には、スタミナ効率などを除いて一般的な最適なプレイング(ガード50%以上、ノーデス、マギアブレイクフィニッシュ)でお金がもらえるので、お金で錬成アイテム素材買えるようにしてくれないかなーって。そうすればAUTOでガシガシやらないでちゃんとやるし(少なくとも僕はAUTO使ったことないですが)、もうちょっといろいろとかんがえる余地が出てくるんだけど。あとアイテム持ち込み所持数が制限されてるのに持ち込み個数が制限されているせいで、どこどこの××っていう敵がデバフかけてくるからそれの回復アイテム持ち込もうっつっても所持数制限されてつくりおき出来ないし持ち込み制限で回復アイテムいれたら状態異常入れる枠少ないし、なんていうかアイテム関連はおしい感じが否めない。

 

あとさー、やっぱりキングレオのCVをロリ系にしてほしかった。イラストとCVがあってなさすぎんよー。メインキャラもグレモリーとかちょっと怪しいレベルなのにSRでCV金かけてないのってちょっともったいないよ