Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ポケットキングダム、ダイアの使い道についての話

めっちゃねむいので適当に書きます。

 

ポケットキングダムには課金要素のエクスデウス・マキナ的、あるいはどこの誰の言葉だったか万能の解決物である如意宝ともいうべき存在、ダイアがある。このダイア、リアルマネーで購入する他、レベルアップ、クエストのエリア制圧で手に入る。

 

どういうことかというとゲームを進めてれば普通にざくざく手に入るのだ。使い道は例によって例のごとく、領土開拓、ダンジョン封印解除の即時終了や地下ダンジョンの戦闘即時終了などの時間短縮や勇者、装備ガチャ、あとはハウスにもダイアをコストとした高性能なものが存在する。他にもアイテム、勇者ボックス枠拡張とか酒場・店ラインナップ入れ替えとか引っ越しとかいろいろあるけど省略。

 

で、このいろんな使い道のあるダイアをどこに使うか。と言う話。そして僕の結論としてはハウスおよび各所持枠適宜に使うべし、というのが結論。たしかに伝説の勇者ガチャで超レアとか出ないとちょっと厳しそうというのはあるけど、クエスト進めてたら勇者ミッションでもらえるし、勇者ガチャにがんがんつっこむよかは恒常的に機能を発揮し続けるハウスと装備強化用宝石で枠使われるからアイテム所持枠拡張に使うのがよさそうだなー、と思った。という話。オチとかない。