Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

マギアブレイク、実はまだ一応やってます

ごきげんよう。

マギアブレイクを実はまだプレイ続けてます。

 

理由1、AUTO戦闘が楽

ゴールドを稼がなくてもよいとか、いまやってるイベントみたいにドロップ品コンプで魔法石、みたいな時に難易度が高くなければAUTO戦闘で殴るだけならやってくれるのが楽。まぁ、レベル足りてないと普通に死んだりするけど育ってるからね。

 

理由2、声優がまともになってきたっぽい

フレンドとかが新しいSR、UR使ってて、ボイスがまともな声優さんになってるっぽいため。ボイス付きはボイスに金かけなきゃ意味ないんだよ!(暴論

 

理由3、メインクエスト終わってない

一応現行のメインクエストの終盤までは攻略進んでるから、せめてメインクエストは終わらせたいな、という気持ちがあります。

 

こんなところでしょうか。一番大きい理由は理由1ですね。ポチポチゲーの宿命として、スタミナとプレイヤーレベルならびに経験値管理ゲームを孕んでいるという事実からは逃れられないのですが、低難易度であればゲームであることを放棄してくれる姿勢が僕は嫌いじゃないです。ひとつ言うなればUR確率アップしとるんやったらブリュンヒルデちゃんくれてもええやん?