Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ポケットキングダム、メインクエスト終わった事と地下ダンジョンの話

ごきげんよう。

 

ポケットキングダムが今のところ最終面の32の最後まで踏破しました。くぅ疲w。

帝王伝説で星5装備集めたのと、フレンドが星5魔法士をアバターにしてくれてるおかげでマジックシールド持ってない敵は余裕でぼこぼこにできました。マジックシールド持ちは1+3両手戦士にしても枠あまってたり若干の火力不足があったのでその辺のカバーもフレンド魔法士にお願いしました。1回行って、ボスのスキル確認してやり直して攻略するぐらいの心持ちでいればクリアできると思いました。星5勇者と装備があれば大丈夫。

 

地下ダンジョンが30階を越えました。20階ぐらいから戦闘終了まで1,2,3時間とかぼちぼち出ててうーん、時間かかるなーと思ってたら、30階超えたら戦闘終了まで10時間越えてお、おうと思いました。けど、一律に必要時間が伸びてる感じでもなさそう。

おそらく、ダンジョンごとのベースになる値にダンジョンが生成された階層の深さに比例した係数がかけられてるんじゃないかなーと思いました。あと生成順もおそらく運命の勇者の星の数ごとに分けられてランダムに出ている感じが。星1のダンジョンがいくつか生成されたら星2、星2のダンジョンがいくつか生成されたら星3、みたいな。

 

あんまり書くことがなかった。