Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

モンスターストライクをそこそこ遊んだと言う話

ごきげんよう。ねむいのでさっくり。

 

パズドラを抜いたというモンスターストライクをいれてプレイしたという話です。内容としてはジョジョSSが悲しみしか詰まっていないという話なので。

 

ジョジョSSをプレイした時に「メインクエストの敵のダメージが高すぎて死ぬ」「敵がこちらを嵌めてくる」「味方がどんどん殺されて詰みやすくなる」「パーティ入れても使わない味方がいる」「味方同士でぶつけてもいいことがない」等々のもろもろの不満点があったのですが、さすがインスパイア元作品、これらの不満点は解決されていました。伊達じゃなかった。

味方同士でぶつけた時に発動するスキルとターン経過で発動するスキルに分かれてたり、飛ばす順番が固定されているおかげでパーティにいれたモンスターは全員使うようになったりと年齢層若めな部分向けなデザインでちょっと存在感つよいキャラデザインでイラストアド取れるモンスターが少なそうな部分以外はだいたい文句のつけようがなさそうでした。

 

あとぼっちなのでマルチプレイしてないんですがマルチプレイが楽しいんですかね…?まぁマルチプレイしないと面白くないっていうゲームでもないみたいなのでテキーラさんを進化?神化?させるぐらいまではプレイしてみようかと。ビーム楽しい。