Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ポケットキングダム、やる事なくなってきたという話

ごきげんよう。

ポケットキングダム、「領土上限増やした!地下ダンジョンも追加したよ!」というアップデートがあって、すぐに領土上限達して地下ダンジョンも解放してしまってやることがない。

 

いや、正確にはある。メインストーリーのクエストが残っている。が、詰んでいる。全体攻撃、集中攻撃、マジックシールド、防御のかまえスキルもちボスに対して手が出せない。マジックシールドもちじゃーんって言ってふしぎの国レア戦士のチェインアタックと両手戦士×3を連れていっても明らかに火力が足りない。チェインでダブルしても火力足りないってどういうことよ?とあえて魔法主体で怒りタイマーを伸ばしてもやっぱり倒せない。

これの解決策はメインタンク含めて戦士を強化する、というしかないんだけど、それもまたどうすればいいの?という感じであって、非常に手詰まり感ある。装備が運命のダンジョンとマッチングしているのであれば喜んで鍛えることが出来るのだが、そうでないとかけたコスト分だけ運命の装備を手に入れた時にロスになってしまうのが耐えがたい、と思う。

 

だから宿屋チェックして適当にスタミナ減らしてーとか、それぐらいしかやることない。とりあえず宝石生産してもらってるけど宝石も装備バッグ埋めちゃうからあんまり積極的にやりづらいのもちょっとなー、と思う。

 

うーん、まぁ飽きないゲームはないからね。しょうがないね。