Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ポケットキングダム 女王蜘蛛の巣 上級・最上級攻略

ごきげんよう。

昨日の記事にしようと思ってすっかり忘れてた。今更感あるしボスの体力を測定したわけでもないので有用性は低いけどないよりマシってことで。

めんどくさいので主要勇者ステは書きませんけど、とりあえず星5勇者、装備星5、リーダー戦士は防具が一致(ボーナスついてる)、主要勇者装備は+3、4ぐらいまで強化済みってことは書いときます。

 

上級

バケグモ(危険な毒)

スキル:

 集中攻撃

 怒りの雄叫び 攻撃50%アップ

備考:攻撃力はさほどでもない

 

ヤタノオニグモ(鬼なる化け蜘蛛)

スキル:

 怒りの雄叫び 攻撃50%アップ

 大暴れ 戦士全体に120%ダメージ

備考:魔法士主体でおk

 

アラクネ(転生の女王蜘蛛)

スキル:

 守りの構え 守備50%アップ

 アタックシールド

備考:こちらも魔法士主体でおk

 

最上級

バケグモ(危険な毒)

スキル:

 集中攻撃 攻撃が全てクリティカルに

 怒りの雄叫び 攻撃50%アップ

 アタックシールド

備考:アタックシールド持ちなので魔法士主体に、またメイン盾戦士も集中攻撃と怒りの雄叫びを受ける必要があるので、逆鱗や絶対零度で流すとか僧侶を一人増やすとかで対応してもいいかも

 

ヤタノオニグモ(鬼なる化け蜘蛛)

スキル:

 怒りの雄叫び 攻撃50%アップ

 大暴れ 戦士全体に120%ダメージ

 マジックシールド

備考:マジックシールドは3秒ぐらい?の短いものなので、魔法士がいても大丈夫。むしろ、怒りの雄叫び+大暴れで両手剣士が倒れるかもしれないことを考慮すれば戦士1+他魔法士+僧侶ぐらいでおk

 

アラクネ(転生の女王蜘蛛)

スキル:

 守りの構え 守備50%アップ

 アタックシールド

 集中攻撃 攻撃が全てクリティカルに

備考:魔法士中心にすればおそらく大丈夫かと