Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

HappyWars チュートリアルやってみた、という話

ごきげんよう。

F2PゲームのHappyWarsを遊んでみました。

 

TPS?というより3Dアクション陣取りゲーム。戦士、魔法使い、僧侶の3職があって、戦闘中にレベルが上がると使用できるスキルが増える。スキルには自動回復するリソースが必要。HPが攻撃を食らうなどでなくなったら拠点orマップ中で占拠(建設)した塔からリスポン可能。またリスポン時にキャラ(職)変更が可能。うんうん。

操作はマウス+WASD+ちょっとで武器振る攻撃が左クリック、ガード/魔法使いのショットが右クリック、スキル使用はスペースおしっぱでアイコンをクリック。なるほどね?

 

とりあえず感想としては、チュートリアルは普通に動いて面白かったんですけどマルチプレイで自分のキャラが無駄に遅い感じがしましたね?なんか結構装備による補正がでかいゲームっぽいのが難点。まぁF2Pだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさー。装備集めないといけないのはまだわかるんじゃが、それすらもランダムになっちゃうのがちょっとなーと思いました。こんなところでしょうか。面白いゲームではあると思います。