Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

スカルガールズ、ストーリーモードがクリアできませんという話

ごきげんよう。

チュートリアルという名のコンボ練習がいつまでたっても成功しないのでとりあえず一人用モードのストーリーモードを難易度ノーマルでやってみました。

 

使用キャラは首が分離するミスフォーチュン。理由は猫だから。でも首が分離するのが戻せない!?なんで!?ってなって数回ピーコックに殺された程度に雑魚です。はい。

 

で、なんかミニスカナースニンジャとかよくわからない…しすたー?とか倒してラスボスっぽい子まで到達したんだけど、格ゲーラスボス特有のスーパーアーマーのおかげでぼっこぼこにされまくりました。でもめっちゃかわいいっすね。

 

でも一番しんどいのは第二段階で発生がくっそ早い腹パン。スタンドっぽい黒い影を動かして上からドーンとか下からドーンとか後ろからぐさーとかしてくるのは本体のモーションからちょっとたってから判定でるから見てからガード余裕でした、ってなるけど、本体の位置から動かないで腹パンしてくるのが発生早すぎて見てからじゃ無理なのですごい痛い。スーパーアーマーついてるからついつい殴りすぎて腹パンされて死にまくるとかすごいやってしまった。で、結局勝てませんでした。

 

ま、まぁ、まだミスフォーチュンのアクション全部把握したわけじゃないから僕のストーリーモードはこれからなんだよ…!首がついてる時と分離してる時で一部攻撃が変化してるっぽいのがミソだな!