Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

フルボッコヒーローズ、スペダン40回クリアってできるんだなー、という話

ごきげんよう。

ねむいのと内容さほどないのでざっくり。

 

フルボッコヒーローズのですね、イベントのスペシャルダンジョンでですね、規定回数そのダンジョン(の難易度)をクリアするとキャラが貰えるってのでドン・キホーテのために3日間で40回クリアしたんですよ。というだけなんですけど、これでなんで記事書こうと思ったの?と言われたらフルボッコヒーローズやりこんでないからです。

 

スペダン周回前のランクは40ちょっとで今47でした。3か4ランクぐらいあがったんじゃないかな。でもスタミナは現在MAX39。対象のダンジョンのスタミナ消費が1回で15だったので、スタミナMAXから2回しかできず、1スタミナが6分で回復するから1回ダンジョンするために90分必要。で、それを40回。40(回)×90(分/回)=3600(分)=60時間。2日半ぐらい?

 

おお、そう考えて見ればランクアップでのスタミナ回復もあるから理論的にはもう少し早く40回クリアは達成できるんだなぁ。気付かなかった。

 

でもフルボッコヒーローズでイベント頑張ったのはこれがはじめてなんですよ!!稼ぎとかよくわからないしそもそもランク低いからランクあげたいのにスタミナ半減があるだけで経験値2倍がないからめんどくさいし!いや、ほんとスタミナ半減って行ける回数増えてるだけだからランク上げにちょうどいいかと問われればスタミナ効率で見れば倍効率だけど結局回数プレイしないといけないから、実時間ではそこまでうま味がないっていう。

 

 

まー、えっと、あれです。フルボッコヒーローズは何かが惜しいと思っているのです。それが特定できたらまた記事書こう。