Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

Don't Straveをちょっとやってみたという話

ごきげんよう。

今日Don't Straveをインストールしてちょっとだけ遊んでみました。

 

Don't Straveは突如謎の島?に放り込まれたプレイヤーキャラクターがサバイバルするゲームです。ざっくばらんに言うと。たぶん。

 

で、とりあえずはじめるまえに設定とかいろいろ見てみようかな―と思って、新しいセーブデータ作成の時にワールドいじれんじゃーんとワールド部分をちょっといじろうとしてやっぱりやめてデフォルトにしたと思ったんですが、はじめてみたらずーっと夜?みたいな真っ暗で一向に朝にならないんですね。で、最初はキャンプファイアから離れすぎて死亡。その次はToolからたいまつつくれるじゃーんと松明を作ったんですがたいまつが切れて死亡。その次はあっ斧作って木こりすればキャンプファイアもつくれるのか…と伐採しようとしてうろうろしてたら松明が作れなくなって死亡。みたいな感じのプレイをしてました。

 

でもずーっと夜ってMinecraftでもかなーり厳しい状況だし、事前知識では普通に昼とかだったはずなので何かやらかしてしまったのかなーと思いました。もいっかい最初からやってみよう。

 

眠いのでこんな感じ。