Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

謎のテストを空間をつなげて突破する、Portalをちょっと遊んだという話

ごきげんよう。

 

言わずと知れた名作3DパズルゲームPortalをちょっと遊んでみました。

 

Portalは前からプレイしたかったゲームの1つなのですが、実はMinecraftにPortalGun等その他もろもろPortalに出てくるアイテムを追加するMODがありまして、それでなんとなくポータルの感覚は掴めてたみたいです。ポータル開閉、運動量の保存、エネルギー弾、とかとか。謎の液体に入ると即死とかは知らなかったです。後一回だけエネルギー弾の跳弾で死にました^q^

 

そんな感じで、さくさくとテストを突破していったのですが、15個目のテストでつみました_(:3」∠)_

 

ジャンプで越えられない壁の上にポータル遮断フィールドが広がっていて、おそらく運動量を方向転換させて飛び越えさせるものなはずなんだけど、どうしても微妙にたりない。それの前にポータルをループさせて加速してから飛び越えていくのがあったのでそれかなーと思っても床と天井がたしかポータル不可能床で、ポータルが開けられるのが飛び出す用の壁と、ちょっと離れたところにある高低差のある空間だけ。うーん、なにかしらが足りてない感じがするんだけどなー。なんじゃろなー。

 

あと字幕オンにしててもナビゲートしてくれてる人口音声さんが何を言っとるんだね?という感じだったり時々ノイズが入ったりしてストーリーもどきどきですね?