Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

Portal、ちょこちょこやってるんですがまた詰んだ、という話

ごきげんよう。

Portalで前回つんだーなんでー?というところがあっさりと解決できて進んでるんですが、また詰みました。

 

えーっと、キューブをおかないとスイッチが押せなくて出口が開かないからキューブが欲しくて、キューブがあるところまでに移動足場があって、でも移動足場が実はキューブのあるところまで続いてなくてしかも足場からジャンプしてもとどかない。で、キューブのあるところはポータルが開けない床と壁で、周辺もポータル開ける場所がない。

部屋の入口に意味深に高低差があるポータル可能な足場があって、運動量を保持するからもう一方を壁に開いて飛び降りてみても若干足りない。

うーん。わからん。加速させてからポータル開き直すとか飛び降りてからポータル開きなおしてどうにか、とかそういうあれじゃないっぽいし、というか下謎水だから落下=死だし。うーん。わからん。

 

ちょっとこれ記事書いててクマさんデバックしてる感じだな―と思いました。状況と問題点を誰か(無生物含む)に説明してなにが間違えているのか、どこにバグが潜んでるのかを判明させるやつ。

 

ていうかあのコンパニオンキューブ大好き部屋はなんなんですかね…?