Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

勇者と1000の魔王、デュエルどうやって勝てばええねん?という話

ごきげんよう。

勇者1k、デュエルで4段までは上がれるようになったんですけど、一体どうやったらこの上にいけるんですかね?というのが今回のお題。

 

パーティはラグナ69、アリス53、ココ56。装備はMP上昇でラグナ、アリスは4発、ココは5発までスキルが使えるようにしてある。まず、レベルが下の相手ならだいたい大丈夫になってきた。プリンセスヒールまじふざけんな滅びろ!って思ってましたが全体回復に対して単体回復だったのでココの投入によってほんとに楽になった。攻撃力上昇がついてくるのがやっかいだけど倒してしまえば問題ないです。で、同レベル帯だと、全体回復込みパーティだと厳しい。プリンセスヒール持ちだとダメージレースで負けて死ぬ。で、レベルが格上相手だと間違いなく死ぬ。こんなところ。

 

じゃあまず属性について考えてみよう。火、水、木とバランスがよくなってて相手も3色編成だったら標的がうまいことバラけてラッキーってなりそうだけど、実際はMP尽きるまで全体スキルだからそうでもない。というか弱点属性全体攻撃がだいたい飛んでくるとかんがえると結構きつい。だいたいラグナはレベルを上げてるからまだどうにかなりやすいけど火全体攻撃とかぶっぱされるとココが落ちて死んでしまうのでほんとに勘弁していただきたく思います。

と、考えるとアリスのレベル上げるなりしたほうがよさそうだなーという結論にたどり着くといやそれ全員レベル上げればええやん!ってなっちゃうので以下が結論に成ります。

 

レベルと装備を上げて全体スキルで殴れ。

以上。