Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ゲーム買いたい欲ってなんなんじゃろな?という話

ごきげんよう。

ゲーム全く遊んでないんで書くことがないので前書いたことちょっとふくらませますね。

 

以前にゲームつんじゃうのなんでやろな?みたいなこと書いたんだけどそれの原因の1つでゲームって手に取ってレジに持って行くまでが楽しいよね、という意見について。

僕は常日頃ゲームしたいなーと考えているんですが、そんな毎日ゲームできるわけでもないです。でもまぁそれも仕方ないなぁと思ってるとゲームしたいからゲーム買いたいに変わっちゃってることがあるんですよね。ほんと謎なんですけど。

もともと本とかも図書館で借りるとかではなくて買いたい、所有したい人間なのでたぶん、そういうところもあるとは思うんですが、無性にゲームが買いたくなる。持っていたくなる。でも時間だったりなんだったりで遊べない/遊ばなかったりする。いや、遊びたいんだけど、遊びたいんだけど、先が見えないというかいつ終えるかわからない感じがめんどくさく感じるというか。

 

このどれくらい時間かかるかわからないから億劫ってだいぶ、だいぶよくない傾向な気がするけど、それだけゲームに割けるリソースが以前とは減っている、ということなのかもしれない…。ぐぬぬ

 

この辺が解決できるゲームがあればなーと思ったんですが、いっそのことずーっと遊べるゲームでええやん派(ネトゲ)しかも基本無料やで派(ソシャゲ)か1回あたりが短く遊べる派(ミニゲーム)ぐらいしかぱっとおもいあたらないですね?でもネトゲはちょっと重めな感じがあるからリソースがっつり食うし難しいな!ほんとに難しい問題やな!