Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

walkr 食糧がきついという話

ごきげんよう。

 

walkrなんですけど惑星探査だ!惑星探査だ!惑星探査だ!って惑星ばっか見つけてたら食糧がぜーんぜん足りなくなってやばいですね。

元々食糧→金→金で未発見銀河に惑星or食糧生産施設を設置という流れだから金がないとどうにもならないし、とりあえず惑星優先してたんですが、遠くの惑星ほどなぜか必要な食糧が多くて、その代わりにたしかに金の生産量も多いには多いんですがそこまで劇的に多い!ってわけでもないし…。

あと、その食糧生産施設が30分ぐらいでその施設の許容量いっぱいまで生産してストップしてしまうので30分おきに食糧回収しないといけない。アップグレードで生産量/生産ペースと貯蓄容量を上昇できるんですが、微々たるものすぎて結局30分おき回収しないといけないのが、ちょっとおかしくない?という感じ

 

おかしくない?ってどういうことよ?というと、こういう資源管理ゲームも序盤は遊ぶサイクルを短くして、段階が進むごとに徐々に徐々に放置してよくなるはずなんですよね。逆にそれですぐに生産物回収できるように課金させたりするわけで、実際これにもキューブというアイテムで即終了させられるんですが。または歩行エネルギー。

 

あー、えー、つまり歩行エネルギーが溜まってるからそれでブーストして食糧生産しろってことか?ちょっとそれはバランスとれてないんちゃう?そんなに歩行エネルギーたまるわけではないんやで?

 

うーん、なんか、惑星とか宇宙人とかはかわいいんだけどあんまりよくない感じですね。以上。