Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

勇者と1000の魔王、剣士(5段)に上がって落ちた話

ごきげんよう。

勇者と1000の魔王、だいぶモチベ下がってたんですがうっかり王女アリシア引いて強スキルのプリンセスヒールが使えるようになっちゃったのでざくざくとレベル上げて40後半からデュエルパーティに入れて戦ってみました。やっぱプリンセスヒール強い。回復量はココのヒールウォールの方が、レベルもあいまって高いんですが、追加効果の攻撃力上昇の重ねがけでぎりぎり突破出来そうで出来ずにMP切れまで平行線の膠着状態になりやすかった相手とも突破して倒せるようになってるし、アリシアが倒されてもバフが残ってるっぽい(主観)ので全体スキルで殴ってあげればだいたいレベルMAXのラグナ氏がぼこってくれました。

ということで3段から4段、それから5段相当の剣士にまで昇格できました。が、底で待ち受けていたのはレベルMAXアリシア+ウルレア編成やレジェンド編成であった。レベル最大にしてないのに勝てるわけないだろ!いいかげんにしろ!ということでボコボコにされて剣士で1勝もできずに4段に格下げされました。

 

とりあえずデュエルで大事なのはレベル>プリンセスヒール持ち>全体スキル持ち>その他って感じっぽい。とにかくレベルをあげなければ…。