Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

BDFtS、4章到達時点で30時間弱だったという話

ごきげんよう。

現在進めてるブレイブリーデフォルトフォーザシークウェル(以下BDFtS)なんですが、やっと4章にたどりつきました。それでプレイ時間みたら30時間ぐらいで「は?」ってなりました。うんうん。

 

いや、要因としてはシンプルなもので、レベル&ジョブレベル上げしてたってだけなんですが。せっかくだしハードモードでやろう!ってやってるんですが、ついつい両手持ち槍の心得でブレイブしてクレセ2回*n人でリソース消費なしで雑魚を狩ってしまう。しかもノーダメだとジョブ経験値にボーナスが入るってそれもう稼ぎ作業しろってことでしょ?と思いながらキャラごとに使いそうなジョブを平坦に伸ばしながら進んでたらすっかり時間が経ってました。

 

おかげでストーリーのメインもサブクエストもそんなにボコボコにされて勝ち目ないやん…ってことは数少なかったんですが、4章に入ってからのイベントボス戦でぼっこぼこにされたので対策とレベル上げします。

 

ところで7月末からBDFtSが4章までまるごと遊べちゃう体験版が配信中だ!ブレイブリーデフォルトの続編、ブレイブリーセカンドの情報も少しずつ動きが見えてきている今、BDFtSを遊ばない手はないぞ!というか4章までで戦闘に関してはほとんど楽しめるぞ!シナリオが気になったり残りのジョブが気になったりしたら買おう!おすすめだぞ!ほんと!まじで!