Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

BDFtS、ひとまず区切りまで来たんだけどさと言う話

ごきげんよう。

一応ネタバレありなのでブレイブリーデフォルト(フォーザシークウェル)を4章まで遊んでから読んでね、と言う記事です。

 えーっと、土のクリスタルを解放してホーリーピラー(笑)が出現したので次の周の世界に移動出来るようになったんですが、吸血鬼城イベントこなそうと思って各地のドラゴンぶっ殺すぞー!→全体攻撃どーんどーん→「全 滅」を数回やらかしているのでレベルあげしてます。

風のドラゴンはどうにか倒せたんですが、水のドラゴンがランパートで物理無効にしてもストップ掛かってて「なんでや!」と思いながら精霊で無効化かけ直すのがめんどくさいのでストップ無効アビリティ入れるために時魔あげてたりします。

BDFFやったのがもう2年?前?だから全然攻略法覚えてなくて笑いましたね。あと魔人の状態異常前提スキルくっそ強いですね。BDFFでは黒魔強化のために上げてただけで全然使ってなかったんですがドラゴン相手にポイズンかけて滅するだけでMP消費効率が段違いで笑いました。が、勝てない。うーむ。

MP回復手段が治療知識いれてエーテルターボ入れるしかなくて(MP転化はダメージを食らう≒死ぬなので論外)BPコンバ→BPコンバ→ランパートのMPある限り物理無効化するコンボとかできなくて「あー、これがプレイ途中の難しさなんだなー」と思ったりしました。BDFFは4人とも全ジョブレベルカンストさせたからの…。

 

というかそもそも1週目の世界で吸血鬼城イベントこなさなくても以降の世界でできるんじゃね?とは思ってるんだけど覚えてないしなんとなく攻略本見たら負けかなーという感じがあるので見てません。うーん、まぁレベル上げしよ。