Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

仔竜の風詩、バグにハマって進行不可になったよ、という話

ごきげんよう。

昨日うっかり書き忘れたのでお昼記事です。

 

仔竜の風詩というドラゴン育成ゲームを始めたのですが、ステータスが伸びてきて進化も2段階目?に到達してちょっと大きくなって羽根が生えて「おーいいじゃんいいじゃん」と思ってたら既知の進行不可バグにひっかかってしまいゲームができなくなりました_(:3」∠)_

 

自宅の出入口にツボが設置されて、裏口から出てマップ画面にいくかツボを覗いて戦闘する、というイベントがあるんですが、この時に「裏口から出て行った状態でスリープ等でゲームを中断終了する」と進行不可能になるのです。全然知らずにまんまとひっかかってしまいました_(:3」∠)_

 

ツボ覗いて戦闘で出てくる敵に勝てればよかったんだけどね…属性相性が悪かったしとりあえず後でステータス稼ごうと思ってたらバグひっかかっちゃったよ…。Android版は対応済みで、iOS版は現在対応中らしいので、対応されるまで待つしか無い現状。うーむ。祈るしか無い。