Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

beatgatherってなにすればええの…という話

ごきげんよう。

なんかよくわからないけどbeatgatherという自分のデバイスに入っている曲で音ゲーが出来るというKONAMIのゲームを入れました。それもこれもひなビタスキンとかひなビタ曲ができるっていうからよくわからないけどとりあえず入れただけなんじゃよ。

 

よくわからないけど、ユビフなる譜面を他人が作ったものをダウンロードしたり、自分でユビフを作って配信できたりするそうです。

 

なんか、こう、他人が作ったのは無駄に高難易度で遊びづらい感じだったり、そもそも遊べる曲っていうのがどんどんプレイしないと増やせないみたいだし、いや、それは仕方ないんだけど、もうちょっとこう、うーん。

 

じゃあ自分で作ればいいんじゃね?という話なんだけど自分で譜面作るのくっそ難しいし、なんか、こう、なんかな…難しいな…。

 

なにが言いたいかって言うとなにがしたいかよくわからないので僕はこれを遊べそうにない、ということですね。誰か遊び方教えてください。