Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

BDFtSのあれであれをあーしたらあーなっちゃったんだけど という話

ごきげんよう。

ブレイブリーデフォルトのネタバレ記事なので一回スタッフロール見てから読んでね。

 5章入ったしとりあえず試しにクリスタル割ってみるかーやったことないし

あれ、なんか1週目の時と同じかと思ってたら若干違うぞ

ん、あれ、割る流れになってるぞ?あれ?

割れた―!

終章突入

 

ということをやらかしました。まぁこれラスボス倒したらクリスタル割る前まで戻るはずだから…うん…。

 

でもイベントとかでリングアベルがしっかり記憶取り戻してるみたいなセリフ言ってたりしてて、フラグ管理ガバガバじゃねーか!というセリフをこの時代にいうことになるとは思いませんでしたわ…。まぁ、既プレイだからね。しょうがないね。

 

いや、でもやっぱりさすがにリングアベルの記憶と老師の話とかあたりは必須イベントにしないとストーリーとしてもろもろあれですよね?大丈夫じゃないね?

 

とりあえずラスボス()ぶっ倒してさっさと世界をめぐる旅を再開したいと思います…。