Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ガンヴォルト、スタッフロールを見た、と言う話

ごきげんよう。

蒼き雷霆 ガンヴォルトのネタバレ記事ですのでスタッフロール見てから来てね

 ラスボス戦、第二形態がセブンス発動されて「あっやべえ削りきれねえ!しかたねえ、迸れ!蒼き雷霆!!ライトニングスフィア!」してギリギリで倒したんですけどなぜかバッドエンドになりました_(:3」∠)_

 

で、スタッフロール終わってからセーブして一度タイトルに戻ってから始めると意味深な事言われて、要は「各ステージに隠されている宝石を集めてシアンに持っていかないとバッドエンドになるよ」ということみたいです。そういうことかー…。

 

実はラスボス戦まで宝石見つけたことがなかったのでこれから周回して宝石探しする作業がはじまるでごわすよ…ううむ…。ワームホールステージとか探すのめんどくさそうでござるよ…。

 

そうそう、そういえばラスボス戦勝利で貰えるダートが「敵に当たった後に他の敵を追尾する」ってやつであれ?チャージしなくてもいいしつかいやすくね?と思います。でもチャージ貫通はそれはそれで使う場面ありそうだし。うーむ。

 

ダートはあれですね、長押しチャージと方向入力で方向変えられるやつ、だよね?、あれが使いこなせたら超かっこよさそうだけどそんなめんどくさい操作をぱぱぱっとできるわけもないんだよなぁ…。でもしばらく宝石探しついでにダートとか他部位装備とかもいろいろ使ってみようかなー。

 

そんなわけで僕のガンヴォルトはまだもうちょっとだけ続くそうです_(:3」∠)_