Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

蒼き雷霆 ガンヴォルト、成し遂げたという話

ごきげんよう。

蒼き雷霆 ガンヴォルトのネタバレ感想記事だよ。スッタフロールを一度見てから成し遂げたという自覚のある人は読んでね。

 真エンドみました!!!

残りの小さな宝石は意外とわかりやすい場所にあったのでさくっと取ってきました。

 

それで7つの小さな宝石をシアンに渡すことで「手作りのペンダント」がもらえます。これを装備した状態でラストステージを選択して開始、すると紫電を倒し、アシモフにばきゅーんされた後の展開が変わります。

 

で、チート状態になったGVを操作して真のラスボス、アシモフ戦。

アシモフも同じ雷撃のセブンスでライゲキリン同士の激突をやって相手のを解除しないとダメージが通せないって激アツ展開やな!?あとアシモフがあのスキュラくんの銃をさらに避けづらいパターンで撃ってくるのでこれが痛いのってなんのって。でもGVも無限ジャンプ&空中ダッシュ&EP減少なしのチート状態なのでチート武器にはチート装備で対抗じゃ!状態。いや、いいラスボス戦だった。3,4回ぐらいは殺された気がしますが。

 

でエンディング。続編出そうと思えば出せそうな終わり方してたので、売れ行き次第なんだろうけどまだ出してほしいなー。やっぱり2Dアクションゲーム楽しいよ。

 

そういれば真エンド見た後に追加されるスペシャルミッションはまだ1つもクリアしてません…。でもやってみると「あれ、ロックマンゼロの敵配置ってこれよりちょっと優しいぐらいだったな?」という感じがいたしましてガンヴォルト本編がどれだけクリアするだけなら優しく作られてたか、というのを思い知りました:;(∩´﹏`∩);: スペシャルミッションきつい。まじきついっすよあれ。

 

そうそう、マイティガンヴォルトもGV使ってクリアしました。というか1面ボスで詰まってただけで後は学校のボスとパンテーラで1度ずつ死んだぐらいでストレートに攻略できました。というかパンテーラ、本編では出番ないからっておまけゲームの方で戦うのね…。でも鏡に入った状態でばしばし撃たれる攻撃が全然避けられなかったのでううむ、って感じです。あとでマイティ9主人公?とぎゃるがんの天使ちゃん使って遊んでみよう。

 

とりあえずやーっと一区切り付いた感じですがまだクエスト埋めてないし装備も作ってない奴とかあるのでまだまだ遊べるガンヴォルト!1960円!