Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

マイティガンヴォルト、エコロでクリアしたよという話

ごきげんよう。

 

マイティガンヴォルトをエコロでクリアしました。いえーい。

で、感想。3キャラの最後に使ったこともあって腕が慣れたというのもあるかもしれないけど、たぶん一番攻略が簡単だと思いました。

 

エコロのチャージ攻撃は当てた敵を撃破すると敵をオプションにします。で、敵がオプション状態にある時に再度チャージしてボタンを離すと向いている方向にオプション敵を飛ばして攻撃することができます。うーん、Gダライアス

 

で、このオプションと化した敵のショットがエコロ自身のショットより強く、あのデカイロボも2発ぐらいで倒せてしまうぐらいなのでうまいことオプションを壊さないようにしたり、ボス戦前部屋でオプション化させてボス戦に持ち込んでチャージしないでショットを撃たせ続けるとかなり簡単に火力が稼げます。

 

ちなみにエコロの特殊移動はジャンプ中にジャンプボタンを長押しで滞空です。滞空中にちょっとだけ動けるのでGVの2段ジャンプでいくところとか、攻撃当てないと動きまわるあんちくしょうの間をすり抜ける時とかで使えます。ただ、2段ジャンプやスライディングほど移動力に長けているわけではないので慣れないとちょっと使いこなすのは大変そうかな?

 

そうそう、エコロだけステージ1がSCHOOLだったりしてステージ順がちょっと違いますが、ステージ内容は特に変更はないので他キャラでクリアしてれば後はさくさくーっとクリアできちゃうと思います。