Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

最近メルクストーリアちょこちょこやってる話

ごきげんよう。

最近、メルクストーリアをちょっとやってます。ゲームについて詳しいことは以前に書いた気がするから省略。

 

このゲーム、ガチャがぜーんぜんちょろくないのである。ゲーム内資金で回せるレア以上確定ガチャはラインナップが偏ってるのか僕の運が偏ってるのか前衛キャラばっかり出てヒーラーが出てこないし、いわゆる石でまわすガチャも一番高いレアリティがハイレアで3人というしょっぱさ。うん、ちょろくない。ちょろくないよ。

 

同一のステージに3つ難易度があって、放置する前は一番簡単な奴をやってクリアできなくなるまで突き進んで放置したんですが、どうやらこのゲームの遊び方はステージをガンガン進めるよりステージの難易度を埋めた方が良いらしい。クリア達成率で石とかがもらえたりするし、モチベーションのもたせ方からしてもそういうことらしい。わからんでもないけど、レアリティ高い子とかいないとなかなか上の難易度やってみようとは思いませんぜ…。

 

でもキャラデザインかわいいし、キャラかわいいし、レアリティ1のキャラみんなかわいいからかわいい子(男女問わず)好きならいいゲームなんじゃないすか。