Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

SHOW BY ROCKというサンリオの音ゲーをやってる話

ごきげんよう。

 


SHOW BY ROCK!! Official Web Site

先日発表された「SHOW BY ROCKアニメ化!」というニュース。ご存知の方は少ないと思います。

えーと、このSHOW BY ROCK(以下SB69)はF2Pのパズドラ方式のスタミナあり、課金要素ありの音ゲーアプリなのですが、サンリオが出してるコンテンツなんですよね。いくつかのバンドがあって、バンドのメンバーがキャラクターとして存在してて、バンドの曲があって、その曲を遊びながらバンドメンバーのキャラをガチャで集めたりする、というだけのゲームです。

 

音ゲーとしては3ボタンで普通のノーツと長押しノーツ、あと同時押しと階段がある程度?トリルとデニムがあるかは未確認ですが、まぁそれぐらいしかないです。判定も今のところは甘いのでリズムとってれば精度は必要なくフルコン+パーフェクトのMASTERが取れると思います。

でも譜面がリズム取りづらい感じだったりハイスピ調整がなさそうなのがちょーっとネックですが。

 

まぁ音ゲーとしてはフルコン楽だから達成感が楽に得られるという楽しみ方がありますが、それよりもキャラのかわいさとかかっこよさとかで売ってるゲームなので、とりあえずググってみて、それから判断してはいかがでしょうか。キャラはかわいいよ!ほんと。

でも一番レアリティが高いプロマイド(という設定のカード)がディティール細かい頭身高い絵で、それ以外はデフォルメだったりするので…まぁ、うん、そこはね?お金で解決しようね?ということらしいです。

 

というわけで招待用にID「944542508」置いときますね(ニッコリ