Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

スマブラ3DSが来ない話

ごきげんよう。

スマブラ3DSが発売されて全キャラ出しましたーとかそういう画像が出回ってるらしくうかつにインターネットにいると怖い目に合いそうでとてもこわいですね。

 

まぁタイトルどおり来ないんですよ。ダウンロード版は容量がないしまたSDカード買うのも面倒だったからamazonで注文しちゃったんですよ。そしたら発売日翌日から3日後までがお届け予定日だったのでびっくりですよ。でも一応明日には近くまで来そうな感じなので楽しみに待っております。

 

で、スマブラ体験版やって欲求不満を解消してるんですが、ニュートラル状態から上Aと上スマッシュがうまく使い分けられないんですがどうしたらいいんですか。かなり誤爆で上スマッシュが出るんですが。たとえば着地硬直中に上いれといてAしておけばだいたい上Aでるし他のBとかしておけば上A出せるんですが、スライドパッドがニュートラルの時に上Aができない。これのせいでロックマン昇竜拳ってスライド直後なの?ッて言うこと書いてしまったぐらい出せない。ううーむ、でもAのタイミングが遅すぎるとジャンプしちゃうし早過ぎるとスマッシュになってるみたいだし…。まぁ、スライドパッドがニュートラルじゃなければ出せるから、まぁ、うん…練習しよう…。