Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

メルクストーリアの金の使い道の話

ごきげんよう。本日2本目。

 

メルクストーリアはキャラクターのレベルアップとガチャにゲーム内資金を消費します。で土日はそのお金が稼げるダンジョンの日なのでお金稼ぐんですが、とりあえずレベル上げるのとレア以上確定ゴールドガチャひくのどっちがいいんですかね?という話。

 

一応、ゲームを進めることでレア以上のキャラクターを貰えるんですが、まぁそこはやっぱり弱めに設定されているため厳しい。レベル上げて進化させても厳しかったぞフィーリアちゃん。ので、さっさとキャラクターのレアリティ高いのを集めたほうが良さそうだと思ってレア以上確定回してもそこそこの確率でキャラが被って覚醒なさる。

 

だったら既存キャラのレベル上げて進化素材集めて進化させてあげたほうがいいんじゃねーの?とも思うんですが、ゴールドダンジョンの稼ぎ効率ってAPで見ると実は各ダンジョンでそんなに差がないんじゃね?ということに最近思ってるのでそれもそれでどうなの?感が。でもメインクエストの上位難易度がクリアできなくなってたりするのでやっぱりパーティ揃える必要あるし、結局ガチャ回したほうがいいんだろうなー。

 

しかしあれだよ、前衛はいるのにヒーラーがいなさすぎてパーティ組めない率高すぎだよ。キャラ可愛いけどさ。