Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

メルクストーリア、イベントボスドロップしました、という話

 

ごきげんよう。

現在メルクストーリアで開催中のイベントのボスが苦節n日、ようやくドロップしてくれました。

 

普段はボスドロップなんでくっそめんどくさい作業するもんか!って思ってる人間なんですけど、この子にょろにょろしてて超かわいかったので頑張って粘りました。にょろにょろ。

スキルはヒールドーテで出撃中の全ユニットの体力上限21%上昇&12780回復するらしい。いままでボスモンスターはこないだのミニイベントの子以外なかったからありがたいですね。

 

シードスキルのウィンドブレイクかけて対風補正を救援扱いのイベントキャラにもかければ楽にいけるんじゃね?と思って出撃→ウィンドブレイク+αでダッシュでゴールまで突っ切るというプレイングをしたら再召喚してちょっとぐらいでゴールできるので30秒かからないぐらいで1回の試行ができてました。で、出撃回数は数えてなかったんですけど、だいたい50回やったら1体ドロップするとかしないとか言うぐらいの確率らしいので、単純に50回試行したとすると25時間。で、スタミナ回復の時間を加味すると1回消費APは難易度ふつうで12なので12(AP/回)×50(回)×5(分/AP)=3000(分)=50(時間)。つまり、ドロップ確率が2%のボスモンスターを1体手に入れるためには約75時間=丸々3日ちょっとの時間が必要になるわけですね。実際には、クエスト実行中にもAPが最大でなければ回復までの時間経過がカウントされるのでスタミナ回復待ちの時間は減るしさすがに睡眠時間や普段の生活等でスタミナが消費されずクエストも進まない時間もあるはずですけど。

 

 

…この子粘り始めたのっていつからだったっけ…?