Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

勇者と1000の魔王、進化素材全然でてこねえぞどうなってんだ、という愚痴

ごきげんよう。

勇者と1000の魔王というゲームがあります。一回クリアしたダンジョンであればオートモードでアイテムの使用以外はぜーんぶ勝手にやってくれるすごいやつです。がしょんがしょん。でもひとつだけ困ったことがありました。それは「一部進化素材が全然出てこない」のです。

 

あくまでも個人的、主観的な話なんだけど、◯◯サタンソウルと◯◯色の王冠がぜーんぜん出てこないと思うんです。そりゃ最近確かにおろそかにしてはいたんですが、一回スタミナ消費30のダンジョンを数十回潜ってもサタンソウルも色王冠も出てこないのはちょっとおかしくない?と思うのです。

この2つの進化素材アイテムは星4の子を星5に進化させる素材なのでそりゃあぽんぽん出たら困る、というのはわかる。デュエルでも星5以上でレベルを上げて全体攻撃で殴るゲームになっているので簡単に星5に進化されたら困るのはわかる。

でも、ちょっと素材でなさすぎてモチベーションが出なくなる事態が少なくともここでは発生しているので、せめてもう一段階上の難易度を作って確率をあげるとか、アイテムそのものは据え置きでもサタンソウル地図とかの地図出現確率あげてくれませんかね…ちょっとほんとに進化待ちの子が複数いてなんでこんな進化できないゲームなんだろ…ってなってますよ。ほんと。

 

最初に書いたように1回クリアすれば勝手にやってくれるので、いわゆるゲームしなくてもいいゲームにはなっている点は素晴らしいのですが、ガチャ以外の部分ももうちょっとプレイヤーに対してちょろくてもいいんじゃない?って思わないでもないです。

 

以上愚痴でした。