Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

サモンズボードのいろいろの話

ごきげんよう。

サモンズボードのバージョンが上がってログインボーナスで石が手に入るようになったり☆7が解禁されたりいろいろ追加されました。

 

で、ミッションが設置されてランク◯◯達成とか何回探索、何回ダンジョンクリアで報酬が貰えるようになりました。それで主にランク達成報酬でランク137だったんですが、石が48個までがーっとたまったので、テクニカルダンジョンをちょちょっとクリアして石50個にして11連回してみました。

ちょうどレジェンドフェス中だったし追加ユニットもあったのでまぁ、回してみんべーという事で回してみたら光ユニットがようやく充実した感じがあります。白虎とかシンとかね。あとヘルキマイラが出たのでワンチャン☆7狙えるのと光もふもふパーティができそう。

 

あとケロロコラボがあるっぽいですが、ケロロ小隊ユニットが普通にいい性能してたんだけどあれはもしかしてガチャなのかな?(情弱) いままではガンホー社内アプリとのコラボぐらいで初心者は進化させやすくそこそこのステータスであったら使えるけど高難易度だと使用には耐えないスペックだったんすよねぇ。ケリ姫はまだスキルとかで使えるレベル…だと思う。たぶん。

 

あとあれ、テクニカルの5×5盤面がちょっとだるい気がする。難易度もあるけど、まず広いから殴り倒すのに時間かかるし、しかもターン数制限あるからちょっと焦らざるを得ないし、密着して殴りづらいし、うーん、なんかアンチシナジー感があるんだよなぁ。広い盤面で敵いっぱいで2面ぐらい、とかターン数制限あるけど4×4とか、どうにか、どうにかなりませんでしたかね…。うーん、テクニカルとは…。