Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

マギアブレイク まだプレイしてます

マギアブレイク、まだ続けてます。

 

強化合成用モンスターのRの子を売ってもサモンキューブ手に入るから曜日ダンジョンでRの子を集めてサモンキューブ集めてUR買えばええんちゃう?と思ったものの、そこまでする理由がないといえばないので普通にメインクエスト進めてました。

 

で、ふと思ったんですがだいたいソシャゲ課金型アプリゲームは「曜日ダンジョンで稼ぎはじめる」と飽きてる気がします。だってやってること同じだし。飽きますわそりゃ。

 

メインクエストもそこそこ戦いづらいというか相手ががっつり状態異常かけてくるのにこっちは状態異常かけるためにはまず殴らないといけないという理不尽があるのでそこらへんどうにかなりませんかね…。というか状態異常回復のためにアイテム持ち込まないといけないとかだったらくっそファック面倒だ、としかいいようがないんじゃ。

 

あと防御もやっぱり面倒。マギアブレイク使わなくても勝てるからいいんだけど、いちいち防御押さないといけないのがめんどくさい。スマホアプリゲーなんて時間つぶしなんだからそんな面倒な作業させないでと言いたい。スキルや属性で一応のゲームバランスはできてるから、防御のめんどくささとMP供給先が何に依存しているのか謎な部分以外は遊べるっちゃ遊べるんだけどなぁ…。