Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

スカルガールズ、イージーで数人クリアしました、という話

ごきげんよう。

先日購入してプレイをぼちぼちしてたスカルガールズのストーリーモードですが、初期キャラのうち数人を遊んでみました。

 

性能差は当然あれど、だいたいはやっぱり小→中→大→打ち上げ→ジャンプキャンセル→小→中→大をしておけばコンボっぽくなるし、楽だな―と思いながらラスボスのマリー戦で苦労してました。

 

マリーってスーパーアーマー持ちだから攻撃しても怯まないから隙をなるべく作らずに攻撃したいんだけど、ドクロ飛ばしてくるのがうっとおしいし第二形態以降の腹パンがマジ発生はやすぎてどうしようもない感があるので以下の結論に至りました。

 

大パンチでぶっとばす。まっすぐ行ってぶっとばす。

 

大パンチは確かに隙がでかいけどなけなしのコンボを続けてカウンター取られるよりヒットアンドアウェイで殴る→はなれてガード→殴る→はなれてガード、でええやん!という結論に3キャラ目ぐらいで気づきまして、マリー戦は仕方がないので大パンチぶっぱすることにしました。

 

そしたらなんかあっさりいけたりするようになったので経験が生きたなぁ、とマリー戦もうちょっと遊びやすくならんかなぁと思いました。まぁ格ゲーのボスなんてだいたいでっかくなったりするもんだしね?(メルブラ知識)

 

そういえばおっぱいナース忍者のバレンタイン姐さんがアンロックされてたっぽいから今度使ってみようかな。