Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

Minecraft1.8ですねという話

ごきげんよう。

いよいよMinecraftの大型アップデート1.8がきました。大きい所で言えば海底神殿と新しい敵性Mobの追加、ウサギの追加に家畜がだいたい殺すと肉を落とすようになったり…などなど。詳しくはぐぐってね。

 

 

個人的には羊肉の追加が食料生産別にしないでいいのが楽なのと木の扉のデザインが使用した木材によって変わるというのがすごい嬉しいですね。

でもまだちょっと世界生成してウサギ探して見つけたぐらいだしそもそもアップデート内容が把握できてないのでなーんも書けないんですよねー。MODなしでスライムボールの使い道が増えるのもいいなぁと思いますが。

 

そうそう、けんぼー鯖で遊んでるんですがそっちにEnderI/Oが導入されてパイプでいろいろ管理できそうなのでそろそろ鉄道業とかやりたいですね。一通りEnderI/O触って運用方法わかったらOpenComputersだっけ、あれもさわって自動化できるところして行きたいところですがそんな暇があるのか……否、暇は作るものだ…。