Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

walkr これちゃんと機能してるの?と言う話

ごきげんよう。

昨日書かなかったのでお昼記事。

 

しばらく起動していなかった万歩計機能に申し訳程度のリソース分配管理要素がついたゲーム(?)、Warlkrを久しぶりに起動してみたところ、エネルギーが全然貯まってなかったんですよ。

そもそも、アプリが起動してない状態での歩数でエネルギーがたまるはずなんだけど、日数と行動を鑑みてもエネルギーの貯まりが少なすぎたんですよね。謎。

 

そういえば試したこと無いけどDDRって万歩計付けた状態だとどれぐらいになるんですかね。難易度が高くなければ歩数<ノーツ数な気もしますけど。あとはDPの方がしっかり動いてステップ踏んでるからDPの方が歩数がノーツ数に近似できそうかも?DDRは歴史長いし検証したりしてる人いそうだなぁ。