Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

サモンズボード、ランバトの子がさ…という話

ごきげんよう。

サモンズボードには他プレイヤーのパーティと殴りあうランバトというイベントがあるんですよ。ダンジョン潜ると時々貰えるチケットを消費してバトルして、BPを集めるんです。で、BPを一定以上集めるとランクというものがあがって経験値用モンスターとか回復アイテムとか貰えるんですよ。それで一定ランクまで上がると報酬の新規モンスターが貰えるんです。

 

で、その新規モンスターの進化条件が新規モンスターを素材にしているんです。つまり、1体を進化させて使うためには2体の新規モンスターを手に入れなければならないのです。

 

まぁそこまではいい。ただ、2体目を手に入れるためには最高ランクに到達する必要があり、またそこまでに必要とされるBPがお察しだし、1体目を手に入れたランク以上は他プレイヤーもくっそ強くてなかなか勝てないため無課金ではくっそ辛すぎるのです。ちくしょう。

 

でも、とりあえず2体目手に入れないと使えないのはまだ、百歩譲って課金する必要がある要素として商売だし仕方ないって納得してもいいです。が、ボックスの肥やしにしかならんのが辛すぎるんだよなぁ…パズドラほど進化素材が豊富なわけでもないからそんなにボックス拡張しなくてもいいと思うんだけど、ランバト報酬モンスターが腐ってて地味に邪魔なんだよなぁ…。2体目いないなら食わすなり売るなりすればええやん?って思うかもですけど損するのが嫌だ精神が働いてなかなかそうもできない。うーん、ホント邪魔。ランバト報酬で2体目じゃなくてランバトモンスター共通の進化素材とかにしてもらえればまだ過去のランバトモンスター進化させられたりするから望みはあるんだけどなぁ…でもそういうのは少なくともあと半年ぐらいはなさそうだよなぁ…。

 

と、討伐イベントでどうにかタロスを35体以上殴り倒せて協力っていいなー(棒)と思った次第であります。