Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ゾンビの概念を揺るがす苦行ゲー、ゾンビ彼女

ゾンビ彼女†グロカワ育成ダークシュミレーション - Google Play の Android アプリ

 

ゾンビ彼女、というiOSAndroidで遊べるらしいゲームがありますが、とても苦行だった。ので申し訳程度に存在するストーリーのラストまでやらずにアンインストールしてしまった。そんなゾンビ彼女について書いてみようと思いまうす。

どんなゲーム?

ジャンルは上にもあるようにグロカワ育成ダークシミュレーション、らしいです。ストーリーはゾンビになってしまって姿も知性も人でなくなった彼女に他のゾンビの脳を奪って食べさせて知性を取り戻そう!というもの。まぁ、それは別にいいです。フレーバーですし。

ただ、肝心の内容は

①斧マークの画面から遷移する画面で他のゾンビをひたすらタッチして脳を取得する

②狩ってきた脳をゾンビ彼女に食べさせる

③脳を食べさせるとゾンビゲージが貯まりいっぱいになると変身

というもの。あとは彼女と会話することができ、一応ゾンビゲージ依存(?)で会話内容が増えたりして、育成日記という名の図鑑で会話コンプリート率などが確認できます。全12種類ぐらいかな?

なにが楽しいの?

なにも楽しくない。前述のとおり、することが「画面上をタッチすること」だけでプレイヤーの意志決定とか全く必要ないです。なので画面を見ないで適当にゾンビを狩ってある程度溜まったら食べさせるボタンを連打してゲージを貯めて…の繰り返しです。

ゾンビを狩るのに武器が必要でーとか、彼女のステータスに知性レベル、肉体レベルがあってーとか、そういう育成ゲームじゃないです。連打ゲーです。無性に画面をタッチしたいんだけど何か目的がないとタッチするのがつらいって人向けです。

スマホアプリなんだからゲームシステムに難癖つけるのはナンセンスだよ!という人がいたらちょっと怖いんですが、まぁゲームシステムに目をつむれば音楽は良いです。あとゾンビ彼女のデザインも…悪くはないですがゾンビというよりフランケンシュタイン的な人造人間、もしくはキマイラのような何かなのでちょっと、ちょっとなー。うーん。

どうやって遊べるの?

iOSAndroidで無料で遊べますが、広告がついてます。

 

ちなみに僕はゾンビは殺すべし派です。