Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ポケットキングダムでの星の数って大事なんだなぁという話

ポケットキングダムしかやってないのでポケットキングダムの話書きます。

 

ポケットキングダムの勇者には星というものがあります。星1つの勇者は星1つの装備。星3の勇者は星3つまでの装備を装備可能です。つまり、同じ星以下ってことですね。

 

で、激レアとかレアとかいうレアリティがありますが、たぶん、いまのところ未検証だけど、メインクエストクリアするだけなら星3激レアより星5レア勇者の方がかなり有用かなーと。

 

どういうことかというと、星が多ければ多いほど、装備の幅が増えるのはもちろん、星の数が多いものほど装備補正が高くつくので、勇者のレベルアップによるステータス差より装備のステータス補正差のほうが大事(いまのところ、主観)なこのゲームだと、星が多い勇者を大事にすべきなんだなーっていうことに今日やっと気づきました。星3激レアじゃ星4武器防具装備できないとかきいてないぞ!ってなった。でも同一装備で通常星と激レア星になってるのって何の差だろう?強化上限かな?