Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ゲームしてるとゲームしてる暇がない、と言う話

昨日書き忘れた(故意)のでもう一本。

ブレイブリーデフォルトフォーザシークウェルをやってるのでスマホで全然ゲームしてません。

サモンズボードもガンホー超コラボとか新しいスペダン出てるっぽいけどやってないし勇者と1000の魔王もやってないしwalkrも1,2回起動して食糧不足になるだけだし全然やってないです。

 

単純に僕がシングルタスクしかこなせない人間だから、というオチです。

 

でもBDFtSもレベル上げがAUTOさんに任せてれば先制取られてボコられない限りエンカウントまでぐるぐるしてればいいだけだし結構ヒマじゃない?って思うけどなかなかヒマじゃないんだよなぁ。

 

だから放置してできるゲームが欲しくなるけどそれってゲームなの?ってなっちゃうから、資源管理施設拡張系のゲームが最低限の操作だけで、作物の成長まで10+n時間かかるとか、施設のレベルアップまでn時間かかるとかで放置できるようになってニーズに答えてるのかなーって思ったりしました。

何度も言ってるけどwalkrも本来この資源管理系ゲームなはずなんだけど食料生産施設のインターバルが比較的短すぎて全然放置できないのがほんとつらい。施設レベル最大まで上げても1時間あるかないかぐらいだし施設ごとにプール出来る上限は520ぐらいだしおまえなー!食糧がなー!宇宙人をなー!ってなります。ううむ。どないせいっちゅうねん。

 

とりあえず詰んでるゲームはいっぱいあるので夏休みに入ったらある程度消化していきたいなぁと思っている所存です。