Fiction Holic

かつてはGames will be lovedだったもの。ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

マイティガンヴォルト、BECKくんでクリアできたよと言う話

みなさんごきげんよう。

蒼き雷霆 ガンヴォルトを購入すると今なら無料で貰えるインティ・クリエイツ作品夢のコラボゲームの「マイティガンヴォルト」を、以前GVを使用してクリアしたので今回はBECKくん使ってクリアしたよ。という話です。

 

結論。チャージは使ってはいけない。

 

BECK君はショットボタンをチャージすることで地上空中問わず一定距離タックルをします。が、これの威力がアホみたいに高いわけでなく、砲台やシェルターを一撃で落とせないため道中ではショットボタン連射しておいたほうが安全。またステージギミックでタックル使うかというとそういうわけでもないらしく、GVの二段ジャンプ、エコロの滞空的な扱いかというとそうでもないみたいで。

 

ただ、BECKの最大の強みはスライディングがあること。なのでチャージを捨ててショット連射して、避けるべき部分でスライディングを活用すればクリアまでもっていけます。

 

体感的にたぶん一応苦戦したのが1面ボスなので、あとは流れでどうにかなると思います。今回のプレイで気づいたけど残機数がステージごとにリセットされてるのでロックマンシリーズみたいに「あ、残機ない 辛い」みたいなことはないと思いますので安心してプレイしましょう。

 

最後はエコロかー