Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

Minecraft楽しい話

昨日書き忘れた(故意)のでもう一本。

 

現在けんぼー氏のサーバーでMinecraft ver1.7.10でMODを導入してプレイしているんですが、やっぱMinecraft楽しいね。

 

特に今回のマルチプレイを初めて再確認したんですが、僕は整地するのがめちゃくちゃ好きらしい。MODのツールで5ブロック掘れるシャベルがあるんですが、それよりもダイアシャベルに効率強化4と耐久3をつけてがりがり掘りたい。

 

あと村人相手に小麦とか羊毛を売りつけてエメラルド稼ぐのほんと楽しいけど焼き魚要求してくるのとエメラルド3個で火打ち石と打ち金を売りつけてくるのほんとやめろ。あと鍛冶屋でチェーン装備を売りつけるのもやめろ。

 

建築するのも好きなんですが、最近ぜんぜん建築してないので建築するためにRailCraftのQuarriedStoneかな、あれを掘って集めてます。白い建材ってバニラ環境だとネザークォーツが追加されるまでは白い羊毛か雪しかなくて、羊毛だとちょっと質感があれだし、ということで雪で建設してましたね。

 

そういえば以前けんぼー鯖で工業MOD導入してた時はビルと称した謎の建物を建てたけど、実際ビル見てみると結構複雑な形してたりするからやっぱり建てる時は参考資料見ながら建てたほうがいいな?と思いました。

 

まぁこんなところで。