Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

勇者と1000の魔王、騎士ランク維持出来てるのはなんで?という話

ごきげんよう。

勇者と1000の魔王、ガチャがちょろいので続けているんですが、デュエルのランクが騎士で維持されてて5段まで落ちるほどストレート負けするわけじゃないけど、精鋭騎士に上がるまでポイント稼げるわけでもないです。

今までだとわりと同じ段位の相手には勝てて段位上がるとボッコボコにされてすぐに下がる、っていう感じだったんですが騎士に上がってからは1回落ちたぐらいで1000いかないけどマイナスになるわけでもない、マイナスになっても-500行く前に0以上に回復してるぐらいなんですよね。

 

で、デュエル用パーティが星4王女アリシア(プリンセスヒール)、星4炎の勇者ラグナ(全体攻撃)、星4姫騎士アリス(全体攻撃)なんですよね。というわけでここから導き出される結論は精鋭騎士以上は星5必須かな?と。

 

でもこのゲーム星4から星5になるための進化素材のサタンソウルとかなんかごっつい王冠とかって全然手に入らないしそれの地図とかもまーったく出てこないんで星4MAXユニットで編成したパーティでやっとクリアできるダンジョンの報酬で出るならまだいいんですけどそれでも出てこないからちょっとクソだな?と思いますね。いままで進化させたユニットって主人公と星3メルぐらいだよ?星4から星5へのハードルがちょっと高すぎじゃない?と思います。

 

まぁ攻略wikiとかそういう類のものをまーったく見てないからってだけな気がしますが。