Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ガンヴォルト、とりあえずクエストやってる という話

ごきげんよう。

ガンヴォルト、とりあえずいきなりSSランク目指すとかやってるとくっそだるくてモチベーションがでなくなるので、まずはクエストの◯分以内クリアとかBランク以上クリア、◯◯を◯◯して(しないで)クリア等のステージ固有クエストをこなしてみてます。

 

で、これやってて気づいたのはクエードのスコア倍率超重要とクリアタイムも超重要ってこと。たとえばコンテナ破壊しろクエストで片っ端からどかーんばこーんってやってるとまぁクリアタイムも嵩んでしまうのでリザルトでのスコア倍率が0.5倍されてうわーってなるけど、クリアタイムクエストでちょっと敵スルーしてぱぱぱっとやるだけでスコア倍率1.2倍になってAが出たりしたのでやっぱり速さって大事なんだなぁと気づきました。

 

そういえば、中ボス相当の警報機付きの雑魚ラッシュ部屋、あれで雑魚が湧くポイントに被るように警報機を狙ってライトニングスフィア撃つとかなりうま味だということにもやっと気づきました。amaizing!で900追加された時には「あ、こうやってクエード稼ぐんやなぁ…」と思いました。でもこれ、2000オーバーぐらいのクエード維持できるノーダメプレイ可能な人だったらタイム短縮以外のメリットってそんなになさそう。なさそう、というのは正確にどれくらいのクエードでスコア倍率がどれぐらいになるか、っていうのを把握してないから。でもさっき書いたようにクリアタイム結構重要だから、スペシャルスキル縛りとかでなければ一回試してみるとちょーきもちいいのでおすすめです。

 

あと、エリーゼってあれスペシャルスキル発動要因なんなんすかね…初めて戦った時は1回だけリザレクションで倒せたんですけどそれ以降ずーっと倒せなくて。やっぱりあくまでも2体同時にトドメじゃないとだめなのかなー。