Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

サモンズボードとかメルクストーリアとかマギアブレイクとかちょいちょいやったという話

ごきげんよう。

 

まずサモンズボードね。麒麟とか、騎士とか最初の3匹の子とかがようやく進化できて3回攻撃ばっかりになったのでいろいろやりやすくなりました。あとラッキーなことにスペシャルダンジョンの子が落ちてくれたのでありがたく育てるぞよ。へび。

サモンズボード、なにが楽っていわゆるゲリラダンジョンを通知してくれるのでそのタイミングでスタミナが残ってればダンジョンやって食わせてレベル上げときゃいいってなるのがホント楽。いつ来るかわからん(調べられないわけではない、ただ毎日確認するのが面倒なのだ)ゲリラダンジョンのために調整したりするのが面倒なので、楽。やれる時にこつこつやれるほうがよい。

 

メルクストーリア。ユニットのレベルアップってお金でやるんすねぇ…ということにやっと気づいたのでパーティに入れてる子をぼちぼちあげてみた。うん、戦いやすくなってる気がする。

メルクストーリア、キャラはかわいいし、なんで男主人公なのか意味分かんないし、キャラかわいいし、でもダイヤガチャでにーちゃん出てくるし(フザケルナ!)、ゲーム部分も死なないようにすればさくさく終わってくれるので、悪くないんだけど、メインクエストでストーリーをいちいち読まされるのが苦痛で仕方がない。そんなんは今はいいんじゃあってなる。あとでどこかで読めるようになってるんだったらいいんだけど、そういうのがある風には見えないから斜め読みしてる。別に万人がストーリーを求めてるわけじゃあないんだ。頼む、分離しといてくれ。

 

マギアブレイク。お前はいつからそんな媚びるようになったんだい?というぐらい魔法石出すイベントのおかげで毎日1回は魔法石ガチャ回せるけど一行にSRでないしブリュンヒルデちゃんでないんですけど?

 

こんな感じですかね。